CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
世界ビール大全―1700種以上を全試飲★評価
世界ビール大全―1700種以上を全試飲★評価 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン,金坂 留美子,詩ブライス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
一番搾り 夏冴えるホップ@キリンビール
0


    一番搾り 夏冴えるホップ」一番搾りシリーズで初めての夏の限定商品が2017年6月20日(火)から発売
    中味は通常の「キリン一番搾り生ビール」と同じです。
    冷涼感と涼やかな香りを生み出すヘルスブルッカーホップと、一番搾り製法による麦のうまみが調和することで、すがすがしい香味に仕上げたそうです。

    パッケージが変わると気分が変わるのかパッケージみながら飲むと清々しい感じはします。
    一番搾りは、四季の風情や温かみで心が和むデザインパッケージや期間限定商品の発売を今後も続けるのかな

    人気アートディレクター森本千絵氏によるデザインで、船の上から眺める海と水平線をモチーフに、視界が開けていくような心地よさを抽象画風に描くことで涼しさを表現したそうです。
    HPに記載



    日本を代表する詩人である谷川俊太郎氏がこの商品のために書き下ろしたオリジナルの詩をパッケージの裏面に掲載します。

    蒸し暑いこの季節気分だけでも清々しく涼しくなりたいね、乾杯!



    一番搾り 夏冴えるホップ
    原材料:ポップ、麦芽
    アルコール度:5%

    | キリンビール | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
    キリンシティでご馳走ビールでぷはぁ〜
    0
      キリンシティはビールも食べ物も美味しいからちょいちょいビールだけとかランチや夕飯を食べる時とかに使ってます。
      色々食べる物に迷った時にもブレてないからいい
      ランチ時はランチビールがあるので嬉しいお店
      全国にありますが、近所のお店はちゃんと把握してますw



      バーカウンターもあるので落ち着く

      キリンシティの樽生ビールは“3回注ぎ”という 特別な注ぎかたでこれが美味いのです!
      ビールがでてくるまでに4分程度かかりますがその注ぎ方は
      ドイツ伝来の3回注ぎ:1回目
      グラスの中で勢いよく回転させて泡いっぱいにします。
      ドイツ伝来の3回注ぎ:2回目
      ほどよく苦味や炭酸が抜けて……。
      ドイツ伝来の3回注ぎ:3回目
      2回ほど注ぎたして「完成」です。

      3回注いだビールは ご馳走ビールと呼ばれています。



      3回注ぎの一番搾りプレミアムビールを
      極上の一番搾り麦汁と、東北産第一等品ホップ「かいこがね」を贅沢に使用した特別な一番搾り。

      ぷはぁーー美味いな
      クリーミーな泡が美味しさを閉じ込める ふわりと盛り上がった泡は、ビールを酸化から守るそうで最後の1滴まで美味しいビール

      飲み頃温度は 夏は6℃・冬は7℃がキリンシティこだわりの飲み頃温度。

      ビールグラスも ドイツのザーム社製ポカールグラスで なめらかな曲線と、ややすぼんだ口が、泡を高く盛り上げ脚つきで手の温度が伝わらないことも、美味しく飲むための工夫だそうです。

      ご馳走ビールを注ぐのは、厳しい社内試験を通った「ビアマイスター」だけが注ぎます

      ビールに関してここまで気を使っているお店ブラボーです。



      ハーフ&ハーフ
      一番搾りスタウトの深いコクとラガーの爽やかな香りが調和した、おだやかでフルーティな味わい。



      キリンラガー
      輝く琥珀色、爽やかな香り。のどにグッとくる刺激感と、コク・飲みごたえのある味わい。

      他にハートランドビール、キリンブラウマイスター、達人ブレンド、一番搾りスタウトなどありどれも美味しいよ



      赤身を堪能できる
      雄大な自然が育む“くまもと あか牛”のあか牛の旨塩焼き
      美味い

      ビールのお供はやっぱりソーセージ



      ピザ



      生パスタでパスタだけ食べに来てもいいよ



      “こがね鶏”のバッファローウイング、美味しいからビールがすすんじゃうよ



      スイーツも美味いし、この他ポテトやサラダも頼み全部美味しかったので美味しいご馳走ビールがさらにすすむお店で満足です。

      ビール以外のお酒も沢山種類がありミント沢山入ったモヒートなんかすごくでるとお店の方が言ってました。



      わたしのリピート店キリンシティ
      | 関東地方でビール | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
      インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ (International Cuisine Subzero)@大さん橋 でランチ
      0




        横浜大さん橋客船ターミナルの先端に位置するレストラン
        インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ International Cuisine Subzero
        が今年4月からランチを始めたと聞いていて店内見たかったし来たかったので来れて嬉しい!
        ディナーはデートとか記念日とか結婚式二次会に合うお店で超酒飲む飲み会とかには合わない、よって私は使用出来ないじゃんと思ってたから来れて嬉しい



        いつも来てる大さん橋だけど 「Subzero」へ行く通路は違う昼でもブルーってる







        大桟橋客船ターミナル先端まで歩いていく
        この日は停泊してる船がなかったので 窓の前はみなとみらいのビル群の風景が広がります、夜景はイルミネーションでまた綺麗なのでやっぱりロマンチックな気分で食事が味わえる場所だね、



        ランチコース



        乾杯酒のスパークリングワイン



        前菜3種、鮮魚のカルパッチョ・フォワグラのテリーヌ・サラダ



        本日の特製パスタ、タコ使用



        牛フィレ肉のグリル 季節の野菜添え 赤ワインソース
        柔らかく美味しい



        本日のデザート、レモンアイスが美味しかった

        イタリアンペースの料理です


        3780円(税込)のランチコース


        店内

        インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ (International Cuisine Subzero)
        月〜金、日、祝日、祝前日: 11:30〜15:00、17:30〜22:00
        アクセス: みなとみらい線日本大通駅 3番出口 徒歩7分




        大さん橋内すぐ入って右手にある
        Cafe&dining blue terminalブルーターミナル5月26日にオープン!
        次回はここでランチか一杯しよう
        グルメバーガーとコーヒースタンドを併設したオールデイダイニングで地元食材を中心とした新鮮な食材を使用したハンバーガーやパスタ、デザート、夜はバーとしての利用も可能だそうだ

        大さん橋を出て開港記念広場へ向かう道沿い右側には昨年出来たアメリカンダイナー PENNY'S DINERがありやはりハンバーガーが売りのお店があります。どちらが好みか?ハンバーガー店みなとみらい周辺意外とあるな

        | 関東地方でビール | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
        駅ナカで樽生クラフトビールが味わえる TAMEALS (タミルズ)品川店
        0


          JR品川駅ナカ構内エキュート品川サウス に樽生クラフトビールが飲める「cafe& bar TAMEALS タルミズ」か?、2017年3月7日(火)にオープンしてます。
          来たかったのです、品川駅乗り換え時に行ってきました。
          品川駅ナカはかなりお店が多く充実していて新幹線も止まるようになったりしてからは利用者もさらに増えていつも混み合っている駅ナカにあるTAMEALS 品川店 タミルス?

          店内に入いると元気いい店員さんの掛け声とカウンター越しに冷蔵庫とタップがあり嬉しくなったり


          タップは6TAP。
          この日のビールメニュー、 ラインナップは
          白穂乃香のヴァイツェン
          静岡 ベアードブルーイングのペールエール
          茨城 常陸野ネストのIPA
          USA エイブリーブルーイングのエイブリーIPA
          USA ファンクワークスのラズベリー プロヴァンシャル、フルーツエール
          USA レフトハンドのスモークジャンパー インペリアルスモークポーター

          ハーフハ?イント 650円、ハ?イント 950円
          定番ビールでサッポロ黒ラベル、ギネスがありました
          三種のクラフトビール、お試しセット1500円もあります

          ハイボール、ワイン、レモンサワー、スパークリングワインと人気なアルコールがメニューにありました。



          USA エイブリーブルーイングのエイブリーIPAを飲む
          ポップの苦味とキレのバランスがいい美味いIPAビール

          フードはレッドサラダ、グリーンサラダ、イエローサラダ、フレッシュフルーツ&グラノーラ、ミネラルサラダ、クラッシュサラダ、ピクルスやパテ、パスタなどなと?がありその中でも プルドボークバーガーがある
          これ頼むでしょ
          ビールにも合う!



          プルドボークは煮込んでる豚の肩ロース肉がホロホロになっていてそこにバーベキューソースで味付けしたものをバンズでサンドしてる美味しいバーガー
          初めてアメリカで食べたとき美味いな〜とかなり感動した食べ物
          日本でも食べれる所は多分あるだろうがタミルズでは、気軽に食べれるので嬉しい限りです

          仕事帰りにちょっと一杯
          旅の合間に一杯
          買い物帰りに一杯
          乗り換えに一杯
          持ち帰りも出きるようなので新幹線の中でも飲めたり
          朝7時からオープンなので朝クラフトビールも出来ちゃうお店!
          気軽にクラフトビール!飲めてサクッと電車に乗れちゃうからいいね!!



          もう一杯は USA ファンクワークスのラズベリー プロヴァンシャル、フルーツエールを飲む
          フルーツエールでラズベリーの酸味が効いたビールだ

          品川駅乗り換え時来た時は気軽にクラフトビールが飲めるタルミズまた利用したいな

          TAMEALS 品川店 (タミルズ)
          TEL03-5421-8011
          東京品川駅構内エキュート品川サウス内
          営業時間:月曜〜土曜 7:00 - 23:00、日曜・祝日 7:00 - 22:00
          定休日無し
          cash on delivery
          総席数47席(カウンターでスタンディングあり)

          | 関東地方でビール | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
          アサヒスーパードライ 瞬冷辛口
          0


            アサヒスーパードライ 瞬冷辛口
            スーパードライ発売30周年特別醸造。
            飲んだ瞬間に冷たさを極めた新しい辛口を体感できる新感覚のスーパードライ。
            期間限定醸造
            希少ホップ「ポラリス」の使用とホップ配合見直しによる、冷涼感のある味わいと後キレのよさで、これまでにない新感覚を体感頂ける中味、今しか飲めない、特別なスーパードライだそうで
            飲むとキレキレ辛口でスッキリで美味しい!久々このキレ好きだ!と思えた、この暑い季節にぴったりなビール!
            期間限定なので暑い日に飲んでみて



            アサヒスーパードライ 瞬冷辛口
            アルコール分(度数)5%
            原材料: 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
            | アサヒビール | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 華麗な薫り
            0


              ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 華麗な薫り
              数量限定で6月13日から全国販売
              ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 華麗な薫り
              世界生産量1%未満の希少ホップ、ニュージーランド産モチュエカを使用して限定醸造したドライプレミアム。
              モチュエカはフローラルで花のような華やかな薫りが特長のホップ
              味しっかりしたビールなので食べ物と飲むのによかったわ




              原材料は 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
              アルコール分(度数)6%
              次は
              ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 芳醇な薫りが8月8日に数量限定発売するそうだ
              | アサヒビール | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
              立ち飲みカドクラ〜鳥番長〜キンマル酒場@上野
              0
                先週土曜日、上野にてせんべろ
                昼過ぎから

                せんべろって1000円でべろべろに酔えるような価格帯の酒場のことで飲兵衛にはワクワクする言葉だわ
                上野から御徒町までの通りにはたくさんの立ち飲み屋があって昼過ぎどこもかしこも賑わっています。
                この辺一帯は仕事帰りに買い物の途中や帰りに喉が渇いてふらっとよるのにはコストパフォーマンスが良いお店だらけではないか
                酒呑むの大好きさんにはたまならく嬉しい場所だわね

                ビー友の1人がせんべろに詳しく上野に詳しく今日みんなで待ち合わせのお店鳥番長に行くまでカドクラに寄る
                すごく混んでるが立ち飲み屋なので入れ替わりも早いのでいい
                だいたいが好きな飲み物食べ物頼んでサクっと飲んで食べて店を去る
                そして安い!



                ビール好きなので500円以下で生ビール中ジョッキくらいを飲めるとすごくテーショーンあがる!
                天気も良かったので店と通りに壁もドアもないオープンな所なので気持ちもよかった



                生 ビール&ゴーヤサラダ美味しい



                スーパードライ エクストラコールドもあります!


                次のお店、鳥番長



                ここは予約着席できるお店


                ずーっとサザンの曲がかかっていたのが印象的だわ



                瓶ビール頼む!



                鶏肉焼きます!w


                次はビー友おすすめのキンマル酒場


                串揚げおすすめで安いです
                着席できます



                たくさん酒&食べ物頼んでも安いです
                美味しいし

                このような店が歩いて行ける近所にたくさんあったら毎日飲み歩いちゃいそうだわとか想像したりせんべろ系はいろいろな楽しみ方があるなとまた行かなきゃ

                乾杯!
                | 関東地方でビール | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                江ノ島周遊後のイル キャンチィ カフェ江の島でビール
                0


                  江の島に続く弁天橋を渡ると江の島に到着!
                  右にエノスパ、真っ直ぐには弁財天仲見世通りの飲食店や土産物店などが両側に並び観光客が沢山います。
                  私が行ったときはモヤさまでも紹介されてた丸焼きタコせんべい店に長蛇の列が出来てました。
                  キティちゃんのオブジェのある土産屋が外人観光客を意識しているのかな?とインパクトがありました。
                  外国人観光客多いです。
                  ここも時代とともに色々と変わっていっているんだなとか思ったり



                  弁財天仲見世通りから灯台「シーキャンドル」がある頂上までは、歩いて上ると約20分はかかる長い石段があります。
                  散歩に来たのでもちろん階段使用!
                  屋外エレベーター「江の島エスカー」というのもあり歩かなくっても頂上に上がれます。
                  江の島エスカーだとわずか4分でアクセス。

                  途中、海の女神を祭った辺津宮、中津宮、奥津宮からなる江島神社
                  山の中腹には縁結びのご利益がある辺津宮(へつのみや)
                  恋愛成就の神様として女性に人気のパワースポットの中津宮(なかつのみや)
                  そして、頂上には和洋折衷で南国ムード溢れる植物園の江の島サムエル コッキング苑



                  ここから下りに江島神社 奥津宮、源頼朝寄進の「石鳥居」「力石」「亀石」、拝殿天井の「八方睨みの亀」などをみながら歩き続け
                  江島神社 龍宮(わだつみのみや)を過ぎ 「江の島岩屋」を目指します。



                  結構な岩壁岸壁を真横に眺めながら「江の島岩屋」への道を歩くと着きます。
                  波の浸食で自然にできた洞窟
                  薄暗く神秘的な空間が広がっています。
                  奥行152メートルの第一岩屋と、56メートルの第二岩屋からなり、中は整備されているので安心して観光できます。途中ろうそくの灯りを渡されそれを持って奥に進めます

                  長い歳月を経て波の侵食出て来ている岩屋
                  昭和46年以来長期閉鎖されましたが平成5年4月からオープンしました。
                  第一岩屋奥は江島神社発祥の場所で欽明天皇にこの地に鎮座されました。
                  この岩屋はかの弘法大師や源頼朝も訪れたという、強力なパワースポットだそうで!
                  パワーもらえたかな?
                  岩屋の中から見る相模湾の景色もまたいい!夕暮れ時も綺麗だそうですが行った日は曇りなので太陽は見えずでした。



                  江の島岩屋(エノシマイワヤ)
                  〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目
                  片瀬江ノ島駅から徒歩で40分
                  営業期間3月〜10月 9:00〜17:00ゴールデンウィーク及び夏休み期間中は時間を延長
                  11月〜2月 9:00〜16:00
                  年中無休
                  台風など荒天の際は施設を閉鎖または開業時間を変更する場合があり
                  料金:大人:500円:子供:200円 小・中学生:幼児 無料

                  休日はここから江の島弁天橋に「べんてん丸」という船で帰る事も出来ます。
                  江の島・稚児ヶ淵〜江の島弁天橋の中腹を結ぶ遊覧船で船上からは江の島や富士山まで見渡すことができ、約10分の海の旅を楽しめるそうです。

                  弁天橋側の乗り場です。 料金:大人(中学生以上)400円、小人(6才以上)200円、未就学児無料 ※天候・波の状況により運行は不定期/平日は運休
                  なので来た道を歩いて帰ります。今度は登りです。



                  頂上のサムエルコッキング苑まで来たら入場券を払い苑内へ一年中お花が楽しめるようです。

                  営業時間:9:00〜20:00
                  料金:大人:200円 (展望灯台は300円) 小学生:小学生:100円 (展望灯台は150円)



                  苑内の江の島シーキャンドルの展望台へ登り日が沈むのを待ちますがこの日は曇りで望む湘南の海岸線はモヤモヤです。
                  天気が良ければ富士山まで良く見えでしょう。

                  週末は サムエル・コッキング苑内は様々なイベントも開催されるようです。
                  苑内には絶品フレンチトーストが売りの 「LONCAFE 江ノ島本店(ロンカフェ)」があります。



                  江の島シーキャンドルが点灯し始めた頃サムエル・コッキング苑から出て目の前の イタリアンレストラン「イル キャンティ」へ
                  平日なので空いてますよ
                  風も強く曇りなので店内で食事を
                  まずビールで乾杯!
                  この店どこかで聞いた名前だよなぁーと検索したら関内にもありドレッシングが美味しいとこだ!と
                  しらすや貝、魚介類を使ったメニューを中心に注文
                  イタリアンなので ワインは豊富で頼んじゃいました!



                  イル キャンティ カフェ 江の島
                  営業時間:11:00〜21:00ランチ営業、日曜営業
                  神奈川県藤沢市江の島2−4−15
                  夜は周りが海なので真っ暗なのでランチが気持ちよくいいかもね



                  楽しい江の島の夜はあっという間に過ぎ歩いて江の島駅へ
                  2.1km約30分

                  鎌倉駅から江ノ島〜江ノ島岩屋〜江ノ島駅と約13kmの散歩でした。


                  | 関東地方でビール | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  鎌倉駅から江ノ島まで散歩中 Pacific DRIVE-INでビール
                  0


                    鎌倉駅から江ノ島までハイキング?いや散歩いやブラブラしながら歩きました。
                    約8km完歩が目標!
                    大仏を観て長谷寺(今は紫陽花でにぎわっているでしょう)を過ぎ江ノ電の踏切を渡り海岸へ
                    コンビニでビールを買い
                    まずのどを潤す
                    海&ビールはいいね!
                    サッポロ黒ラベルは嬉しい!!



                    曇りだったので暑くなく歩けた
                    海岸線道路は工事が結構多かったです。

                    海岸へ降りて歩いたり稲村ヶ崎では結婚の写真をカップルが撮影してましたが横浜でもよくブライダル写真撮影をみるのですがいまはこういうのが流行っているのかな

                    途中 七里ヶ浜辺でドライブインカフェ 『Pacific DRIVE-IN』パシフック ドライブインという店でお休みこの場所昔はなんだった?ロッテリア?でひと休み



                    駐車場も広く134号線沿いの海側に位置していて七里ヶ浜から江ノ島も望め天気が良ければ富士山まで見えるでしょう。
                    テラス席もあり店内人がいっぱいです。平日でこれだから休日は並ぶだろうな?
                    オーダーは自分でレジに行って注文します。
                    ハワイアンプレート料理が人気のようですがKALUAPIGSANDWICH カルアヒ?ック?サント?ウィッチを注文!
                    豚肉を4時間かけて蒸し焼きにし、キャヘ?ツと 炒めたカルアヒ?ック?にたっふ?りのスフ?ラウトと 赤玉ねき?を挟んた?サント?ウィッチ。
                    美味いです!ビールと合います!
                    カールスバーグ生ビール&カシスのカクテル




                    ひと休みしたら江ノ島目指してまた歩きます。

                    Pacific DRIVE-IN
                    神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
                    江ノ電 七里ヶ浜駅徒歩3分
                    TEL0467-32-9777
                    OPEN8:00am-20:00pm
                    ※季節により変動あり、不定休
                    店内 48 席・テラス40席


                    次回は江ノ島内てくてく散歩を
                    | 関東地方でビール | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    有珠山ジオパーク&北海道のビール
                    0
                      有珠山は、北海道・洞爺湖の南に位置する標高737mの活火山。
                      20世紀に4回噴火した火の山だ!



                      洞爺湖の 貸し自転車屋さんからも見えて自転車屋店内に噴火した写真が飾ってありました。2001年の噴火時には自転車屋さんも非難したといってました。

                      山頂は有珠郡壮瞥町にあり、山体は虻田郡洞爺湖町、伊達市にまたがっているそうで支笏洞爺国立公園内にあり、昭和新山とともに「日本の地質百選」に選定され、周辺地域が洞爺湖有珠山ジオパークとして「日本ジオパーク」「世界ジオパーク」に認定されている山です

                      標高: 733 m
                      最新の噴火: 2001年
                      洞爺湖周辺にはジオパークが沢山ありフットパスが約12コースあるようです。
                      マラソン以外でもハイキング山歩きが楽しめる洞爺湖周辺!
                      その疲れを温泉で癒すことが出来るいい場所だよね

                      マラソン後の次の日朝風呂に入り食事して帰りに洞爺湖周辺観光しようとフロントの案内パンフやネットみてちょうどいい時間に昭和新山・有珠山山頂へ行くバスがあり時間もかからないからと行ってみました!



                      洞爺湖で観光船に乗ってもよかったがこの日は曇り日でまわりがモヤモヤで見えないので昭和新山へ

                      昭和新山行きのバス乗る時間まで洞爺湖温泉バスターミナル横に洞爺湖町立 火山科学館と逆横には洞爺湖観光情報センターがあり時間的に洞爺湖観光情報センターへ行く
                      ここは町役場も入っていてクマがお出迎え!



                      洞爺湖はアニメの舞台にもなったようで天体のメゾットなど、、、アニメキャラクターパネルがずらっと6月末には洞爺湖マンガ・アニメフェスタが盛大に開催されるようです。



                      2012年に公開された北海道洞爺町・月浦が舞台の映画『しあわせのパン』の道具も展示
                      洞爺湖って街努力がすごいな〜

                      3階は北海道洞爺湖サミット記念館&日本のジオパークの説明展示などもあり結構見ごたえあり充実←ここ無料でした。
                      2008年の洞爺湖サミット開催の様子が観れました。

                      さて、時間です!
                      洞爺湖温泉バスターミナルから路線バス乗って約15分で昭和新山へ。



                      有珠山麓にバスが着き目の前の昭和新山をみて有珠山ロープウェイで山頂へ、素晴らしい展望が眼下にですが今日は曇りでモヤモヤしてます。



                      有珠山ロープウェイで山頂に着くと有珠山が目の前に!近くで見て感動しながら歩いてみた
                      どんどん進んでみた、帰りのバスまで時間あるし麓で土産屋か熊博物館を見るか?やっぱりここはナマの山を体感でしょ
                      と有珠山外輪山遊歩道へ1.1kmの片道約40分とかいてあるよ。フルマラソン大会のこと考えれば楽勝なんて、、
                      靴は運動靴でしたが洋服は軽装の飛行機乗れる感じの帰りようの服で着てしまいましたがハイキングようの格好がオススメだよ



                      どんどん進むとロープウェイ乗って来た人がどんどんいなくなる途中退散で引き返してく
                      わたしはどんどん進むともう外輪山展望台endまで行きたくなり足腰筋肉痛ですががんばって歩きました!

                      後で案内板で知ったのですが 最大傾斜45度階段数296段はきつかった!ですが周りの自然山の凄さに感動しながら見ながらだったので行き帰り登り降りできました。

                      この自然の中で歩きながら 人間は自然の中で生かされているんだ!自分のちっぽけさを感じたりしてましたww

                      外輪山遊歩道end展望台に着い時も感動!
                      活火山なので煙がでてますよ
                      帰りに熊出没注意看板を見てそうだ熊がいつ出てもおかしくない環境だわと歌いながら歩きましたわ

                      有珠山山麓に戻ると有珠山山頂での人が2人3人がうそのように観光客とくに中国人が沢山いました。



                      昭和新山を見つめる銅像があるのですがその銅像は壮瞥町で郵便局長をしていた三松正夫さん!
                      昭和新山こ噴火の活動の一部始終を記録し昭和21年には、私財をなげうちこの土地を買い取り昭和23年オスローで開かれた「万国火山会議」に提出されたこの資料は「ミマツダイヤグラム」と名ずけられ、多くの専門家に絶賛されたそうです。
                      国内では「第一回北海道文化賞」を始め数々の賞を受け、その功績が讃えられたそうです。

                      「三松正夫記念館」
                      有珠郡壮瞥町字昭和新山184-12
                      TEL 0142-75-2365

                      昭和新山を見ながら路線バスを待ちながら 鬼のビールを飲みのみ
                      地ビール鬼伝説!



                      造っているのは北海道の銘菓「わかさいも」で有名な 『わかさいも本舗』洞爺湖に本店はあります。

                      鬼のビールを造っているのは 日本有数の温泉の街・登別市だそうです

                      「赤鬼レッドエール」赤味を帯びほんのり甘くフルーティな香りとローストモルトの香ばしい芳醇な味わい。

                      原材料:麦芽とホップ
                      この他に青鬼ピルスナーあり




                      新千歳空港では北海道で数量限定発売の「サッポロクラシック 春の薫り」を北海道産ホップ「ふらのほのか」(ザーツ種を母親にもつ、本格派のアロマタイプホップ。フルーティーでフローラルな香りと上質感のある苦味が特長。)に加えて、フレーバーホップによる柑橘類を思わせる香りと爽やかな味わいが特長のビール
                      この時期にしか味わえない春季限定のクラシック
                      サッポロクラシック 春の薫り
                      発売日2017年3月21日・北海道限定
                      原材料:麦芽、ホップ
                      アルコール分:5%

                      もう1缶は
                      キリンビール 一番搾り 北海道づくり
                      北海道のみんなと語り合って生まれた地元の誇りがつまった特別な一番搾り
                      一番搾り 北海道づくり アルコール分:5%
                      原材料:麦芽・ホップ・米
                      販売地域:北海道を中心とする北海道千歳工場出荷エリア

                      二缶買えて飲めた!北海道の締めくくりに乾杯できて良かった!


                      | 北海道でビール | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/116PAGES | >>